最適な下地作りで新車以上の輝きを!

こんにちは!宇都宮のカーコーティング専門店アペックスです。

もし、ボディコーティングを施工しようか迷っている方がいらっしゃいましたら、間違いなく施工した方が良いです。
一番の理由は、汚れがつきにくく簡単に汚れが落としやすくなるので車をキレイに維持できることです。また、洗車するのが楽しくなりキレイにする喜びも体感できるので、気持ちもハッピーになれます。
一度コーティングの良さを体感してしまうと、コーティングなしではいられなくなるのも事実です。

今回、新車でご購入され納車日にガラスコーティングの施工でお持ち込みいただきましたお車は、爆発的に人気があるスズキ「ジムニー」。

街乗りから本格的なアウトドアまでと、様々なスタイルで楽しまれている方が多いようです。オーナー様も山や海などへ行かれるので、趣味に合ったお車がジムニーだったとのこと。また、ドレスアップパーツも沢山リリースされているので楽しみ方が増えますね。

お車は納車された日にお持ち込みいただき、ボディの状態を特殊な照明の下で確認してみますと、新車で綺麗と思われがちですが実際は生産ラインで補修された磨き痕や拭きキズ、オーナー様に納車されるまでに様々な方が関わっていますので目には見えない油汚れなどが付着しているのです。

新車でも一台一台状態が異なるので、処置の仕方も様々でバフやコンパウンドを変えながら磨き、最適な下地作りを行います。

塗装表面に付着した油汚れなどクリーニングを兼ねて磨きながら、パネルごとに一面一面確認をし、バフ目などのダメージを除去していきます。

美観だけではなくコーティングの密着性を高め、効果を最大限に活かせるように促し仕上げて行きます。

コーティングは駐車環境や使用頻度、お客様のライフスタイルなどを考慮し、プレミアムグレードで親水性「スーパーハイドログラス」を施工させていただきました。
新車で綺麗ではございましたが、磨かれた痕などで曇っていた塗装面もスッキリとなりジャングルグリーンのボディカラーがより一層深みと煌びやかな艶に仕上がりました。
また、ヒーティングブースで完全乾燥させる事でコーティングの性能を高め、長期的な
保護、日頃のお手入れの負担の軽減に磨きがかかる事でしょう。
オーナー様も大変満足して喜んでいただきました。













新車で綺麗であっても、現実は様々なダメージを受けていたりすることがあります。汚れや磨かれていた痕を何もせずにそのままコーティングをしても、密着性が悪く効果も半減してしまいます。
また、アペックスでは施工後のアフターフォローも万全の体制でお客様をフォローしていますので安心してカーライフを楽しむことができます。他にはない専門店ならではのおもてなしをご提供させていただきます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP