真剣な眼差しの先には

こんにちは。宇都宮市のカーコーティングアペックスです(^^)

今回カーコーティング施工と同時に、お車の窓の周りにあるメッキモールへプロテクションフィルムのご依頼をいただきました。

欧州車の悩みの1つでもある、メッキモールのシミ。
新車時の時は、キラキラ輝いていたメッキモールですが年月が経つと、うっすらと白く曇ったり、ぽつぽつとシミの様なものが出来てしまった(;_:)なんてことありませんか。

輸入車のメッキモールによく見られるこのシミ、実は白錆なんです。しかも、簡単に落とせないのでケアに困っている方も多いかと思います。どうして腐食しまうの??なんて疑問もありますよね。

実は、欧州車に使用されているメッキモールは、日本の気候の違いや紫外線や酸性雨などの汚れの付着により、いつの間にか劣化が進行し真っ白になっていることが多いです。

もちろん、シミが出来てしまっても研磨を行いコーティング塗布することで、新車時の様なピカピカのメッキモールを取り戻すことも可能です。

今回、ご依頼いただきましたオーナー様は新車でお持ち込みいただき、腐食を防ぐために透明なプロテクションを貼らせていただきました。キレイなうちに貼っておくことで、メッキモールを白錆から守ってくれるのはもちろん、新車時のキレイが長く維持できその他水ジミやキズ防止にもなりとても画期的!(^^)!

透明なフィルムなので、貼っているのかが分からないためお車のイメージもそのままですので安心です。

アペックスでは、コーティングメニューの他にも多彩なオプションメニューもご用意しておりますので、愛車のケアについて何かございましたらお気軽にご相談下さい(^^)♪

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「プロテクションフィルムBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP