ボディの状態から四季を感じる 

こんにちは!宇都宮のカーコーティング専門店アペックスです。

メンテナンスを施工させていただいている際、お車の状態変化によって季節をとても感じられます。

弊社では、通常の洗車だけでは除去しきれない汚れや付着物を除去した後コーティングの上塗りを施し、大切な愛車のキレイを維持するお手伝いをさせていただいております。
お客様のご利用期間も異なりますが、メンテナンスのおすすめサイクルは、4ヶ月。年間にすると、3回になります(^^)
日本には四季がありますので、それに合わせてボディの状態は変化します。

そのため、毎回同じ施工方法ではキレイにすることはできません。今の時期ですと、やはり「花粉によってダメージが出来ていないか」と、ご相談をいただきした。
花粉はホコリや汚れとは違って粘りがあり、なかなか洗車だけでは落ちず・・・・・。
間違った方法で除去しようとすると、固着して落ちなくなってしまうこともあります。

今回メンテナンスさせていただきましたお車は、大きなダメージは見受けられませんでしたが、ボディの一部に少々花粉シミがありました。
オーナー様は、屋外駐車環境でしたので、
「太陽光があたりボディ表面が熱を持つことで、その熱によりシミが消える状態ですので日向へ置いてください」と、ご説明させていただきました。

お客様の駐車環境や、シミの状態にもよりますのでもし愛車の気になる点などございましたらお気軽にご相談くださいませ!!

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP