ボディのシミの原因

こんにちは。宇都宮カーコーティング専門店アペックスです。

今日は、4月28日。語呂合わせで「良い艶の日」ですね✨✨
皆さん、最近洗車はされていますか🚙.。o○

ふと、こんなときあったりしませんか(;´Д`)
洗車をしたあと、クロスで拭き上げるときシミのようなものが.....。洗車をしたばかりなのに、どうしてだろう。なんて、悩まれたことがある方も少なくないかと思います。
ホワイトのボディカラーに比べ、特に濃色車のお車を所有されているオーナー様は気になることがあるかと思います。

このシミの原因は、お水が自然に乾いてしまい水道水の中に含まれる成分によってできてしまったものです。洗車をする際、皆さん水道水を使用されるかと思います。
日差しが強かったり、気温が高く水分が乾きやすい環境ではシミになる恐れがありますので乾く前に早めにお水を拭き取ってくださいね(^^b

定期的にメンテナンスをご利用いただいております、マツダロードスター。
前回のメンテナンスをご利用いただいた際、ボディに水道水が乾いた水ジミが見られましたので水ジミ除去をご提案させていただいておりました。

ボンネット部分や、フロントガラスの周りの黒い部分などにも水ジミが付着していました。

洗車を終えた後、専用のケミカル剤で慎重に水ジミを除去してまいります。

水ジミを除去することで、コーティング効果の妨げがなくなりコーティングの撥水効果もバッチリになります(^_-)-☆

水ジミなどが付着し除去できるかどうか気になる際は、お気軽にアペックスへお立ち寄りください(^^ゞお車のコンディションを拝見し、的確なアドバイスをさせていただきますm(__)m

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP