お車が汚れる、悩ましい季節💦💦

こんにちは!栃木県のカーコーティングアペックスです(^^ゞ

春分の日も過ぎたこともあり、徐々に日が長くなりましたね。
暖かくなってきたこととで、スギ花粉やヒノキ花粉。雨が降らないことで、砂ぼこりが舞ったりでお車が汚れてしまったり・・・・・と、悩ましい季節です。

ここ数日、ちょっぴり強い風も吹いたりしていますので洗車をする際は、なるべく風が吹いていない曇りの時がおすすめです。風が吹いていると、洗い終わったボディに砂埃などがついて、お水を拭き取るときにキズを付けてしまう原因にもなったります(;_:)

洗車をする際は、朝や夕方、曇りの日に行うのがお勧めです。

最初にボディに付いている砂やホコリ、泥を洗い流し上から下に、ルーフ、ボンネット、サイドへと一定方向に汚れを落としていきます。

バケツへ充分に泡立てた、カーシャンプーを作ります。

スポンジに、たっぷりの泡をつけ一定方向に優しく洗っていきます。クリーミーなもこもこ泡は、スポンジとコーティング面とのクッション役割をしてくれるので洗車キズを軽減もしてもくれます。また、弊社で使用している洗車スポンジは表面の特殊な切込み加工が入っているので塗装面を気付付けにくいスポンジです。

お車を洗い終わったら、シャンプーが乾く前に綺麗にすすぎ流してください。
ボディにシャンプー液が残っているとシミの原因になりますので、たっぷりのお水で洗い流してくださいね。
🌷因みに、私もゲストルームで販売をしているシャンプーを使用しているのですが、増粘剤が入っていないためスッキリと素早く洗い流せるのでおすすめですよ。

お水を拭き取るときは、もちろん柔らかいクロスで素早く一定方向に拭き取ってください(^_-)-☆

洗車をする際、何を使ったらいいのだろう。などと愛車のケアについてお困りの際は、お気軽にご相談ください。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP