一つ一つ丁寧に確認

こんにちは!栃木県のカーコーティングアペックスです。

あっという間に、4月に入りました。
ここ数週間は、晴れたり、曇ったり、急な雨などと花粉が重なりお車の汚れが気になるオーナー様も多いかと思います。
アペックスでも、メンテナンスのご予約や洗車用品、カーシャンプー・洗車スポンジをご購入される方も多くいらっしゃいます。これから日中の気温も上がってまいりますので、洗車の際はお水を乾かさないよう注意してくださいね(^^♪

本日のブログは、メンテナンス時に新人に教えている重要ポイント確認作業です。
メンテナンス作業は、
足回りの洗浄 → 手洗い洗車 → コーティング表面クリーニング&上塗り → タイヤワックス塗布 となっております。

きびきびと実作業を終えたあと、落ち着いた心と目を使い最終仕上げをします(^^)

ボディの洗車を終え除去できなかった細かな付着物などは、ボディが濡れている状態だと分からない場合もありますので、ドライの状態で見逃さないよう一つ一つ確認していきます。

彼らの細かい目と大きな目が育つまでには、経験や月日が必要となります。日々、作業を行うことで習得が出来ていく知識でもあります。
最終確認作業を行う際は、新人スタッフが先に確認をし後から私が確認してまいります。見えなかった付着物などは、一緒に状態を確認ししっかりアドバイスを行い日々お客様の大切なお車を確認させていただいております。

お車の、洗車方法など気になる点がございましたらお気軽にご相談くださいませm(__)m

※以前に、メンテナンスの細かい目と大きな目をアップさせていただいておりますので、是非ご覧ください→→→https://www.apecs-co.com/post-8884/

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP