新人に教えるポイント③

こんにちは!栃木県コーティング専門店アペックスです(^^)

今回も、前回に続きメンテナンスで新人に教える重要ポイントです。
前回は、洗う順番・時間意識でしたが、本日は状態確認です。

状態の確認とは、お客様からお預かりしましたお車のボディのコンディション確認になります。コーティング効果はどうだろう、鉄粉は付着していないか、水ジミができていないかなどを常に自ら意識して作業を行うように教えております。

オーナー様のお車の輝きを守り続けるための、アフターケアメンテナンス。お客様も、大切な愛車の状態がとても気になります。

お預かり時間内にキレイにすることはもちろんですが、状態をしっかり把握しカルテに記録することで、お引取りの際に、お客様へも詳細なコンディションをお伝えることが出来ます。お車を良く観察しながら作業をしていくと習慣化になり、日々意識して作業を行うことで気づきや見る目が育っていきます。徐々にメンテナンスをスムーズに行えるようになっていく姿、頑張っている姿を見ると嬉しい思いになります(^^)

これからも一緒に作業を行い声を掛け合いながら、どのタイミングで状態の確認を行っているのかをしっかりと伝えて行きたいと思います。

日に日に暖かくなり、花粉も飛散し始めております。大切な愛車のケアなどについなにかございましたら、お気軽にご相談くださいませm(__)m

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「その他Blog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP