新人に教えるポイント②

こんにちは!宇都宮のカーコーティング専門店のアペックスです。

以前、新人にメンテナンスを教える際に重要なポイント
Ⅰ:お車を洗う順番
Ⅱ:お預かり時間の意識
Ⅲ:お車のコンディションの確認
と、お伝えさせていただきました。今回は時間についてです(*’ω’*)

メンテナンスの内容は、
足回りの洗浄
ボディの手洗い洗車
コーティング表面のクリーニング&コーティングの上塗り
タイヤワックス塗布と
こちらのメニューを、お車のボディサイズにもよりますが1台約2hを目安として作業をさせていただいております。

こちらの内容の他にも、コーティングの状態やガラス撥水の効果、水シミや鉄粉は付着していないかなどお車全体を確認させて頂いております。
ただ洗車を行うだけではなく、オーナー様の大切な愛車をいつまでもキレイな状態を維持していただく為にしっかりとボディのコンディションを確認するため必要な時間となっております。

お渡し迄の時間をしっかり意識し、無駄のない動きが身に付くよう一緒に同じ作業を行っております。すると、自然に意識するようになってくれます(#^^#)

時には、同じ作業をしているのに、明らかに先輩より時間が掛かってしまうのはなぜだろう😥?と、気づき・アドバイスをすると、学びへ変わり素早く動くことが出来ます。

これからも、作業内容や工程、時間などを自分自身のも今日を立て日々スキルアップへと繋がるよう私自身しっかりサポートを行ってまいります(#^^#)

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP