心で磨くと大切な愛車も笑顔に

こんにちは!宇都宮のカーコーティング専門店アペックスです。

本格的なSUVからコンパクトなSUV、海外ではスーパーカーのSUVなど、各自動車メーカーから新型車が投入され人気は衰えを知りません。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ち込みいただきましたマツダ「CX-5」
SUV部門でも老若男女問わず好評な人気車種です。

スタイリッシュで個性的なデザインもさることながら、力強い走りは街乗りから山道まで活躍できるオールラウンダータイプ。使い勝手の良い荷室など、ファミリー層にも人気です。
また、ドレスアップパーツも充実しておりさらなる個性を求めるオーナー様にも多くの支持を得ています。

ボディの状態を確認させていただいたところ、年月の経過で鉄粉や異物によるザラつきやスケールの付着、侵食したシミや洗車キズなどのダメージが見受けられました。

お車のダメージの状況やお客様のご要望などを伺いながら、より良い状態を維持するためにリフレッシュを兼ねて進めさせていただきました。

まずは、ダメージが集中しているボンネットやルーフの侵食ジミを粗磨きで除去し、バフやコンパウンドを変えながら仕上げていきます。

サイド面など他のパネルは、洗車キズや若干のスケールの付着程度でしたので、肌を整える磨きを行い美観だけではなくコーティングの密着性を高め、最大限の効果を発揮できるように促します。

コーティングはお客様の駐車環境や使用頻度、お好みなどを考慮し撥水性ドロップグラスを施工させていただきました。塗装本来が持つ色味や艶感を復元することで、ポリメタルグレーメタリックの粒子が際立ち明暗のコントラストが、ボディラインをより一層引き立たせる仕上がりとなりました。

また、ドレスアップも楽しまれており、お車の輝きと共にアルミホイールやマフラーも引き立て役として個性を発揮していますね。お客様も仕上がりをとても楽しみにされており、お引き取りの際には大変喜んでいただき満足していただきました。

アペックスの磨きの真骨頂でもある「心で磨く」と大切な愛車がとても喜んでいるように見えます。きっと、お車も自分達の綺麗にして喜んでいただくホスピタリティマインドが伝わっているのかもしれません。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP