インスパイアを劇的ビフォーアフター

こんにちは!カーコーティング専門店のアペックスです。

年月が経過されたお車ですと洗車キズや汚れの固着、クレーター状に侵食してしまったシミなどのダメージを受けていることが多く、洗車して何とか泥汚れなどは落ちますが「綺麗」というところでは疑問が浮かんできます。
市販されているケミカル類やコーティング関係などで綺麗にしようと試みてもイマイチ綺麗にならないのが現状ではないでしょうか。

今回、ご入庫いただいたお車はホンダ「インスパイア」
オーナー様は、お店の前を通ったりして以前から気になっていたとのことでした。綺麗に見えないとのことでリフレッシュを兼ねてボディコーティングのご依頼でした。診断ガレージで特殊な照明をボディに照らしてみると、浅いキズや深いキズが入り混じった円を描いた洗車キズや塗装表面が凸凹としたクレーター状の侵食ジミなどが見受けられました。

ダメージの状態も深刻で、艶出し程度の下地処理ですとコーティングの効果も十分に発揮できないであろうし、綺麗さも一時的なものになってしまうのでハードポリッシュコースで進めさせていただきました。

まずは、ダメージ部分を粗磨きでしっかりとカットし、バフやコンパウンドを行程に合わせながら変えていき、デリケートな塗装ですので幾度と工程を重ねながら慎重かつ丁寧な磨きで仕上げていきます。

磨く前は白っぽく色合いが分かりにくかったのですが、プレミアムブラキッシュパールの粒子が際立ち塗装本来が持つ色合いと艶感に復元しました。
コーティングは駐車環境や使用頻度を考慮した上で、親水性ハイドログラスを施工させていただきました。

市販のケミカルやコーティングでも、ある程度は綺麗にはなると思いますが本来のクルマの美しさを表現するのは難しいかと思います。
大好きで大切な愛車はオーナー様にとっては可愛い存在でもあります。

アペックスではアフターフォローも万全で、メンテナンスはもちろんのこと洗車しても落ちない汚れやちょっと擦ってキズになってしまった場合など、対処法などのご相談もお気軽にお問い合わせください。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com

「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP