ヘッドライトをクリアにリフレッシュ

こんにちは!カーコーティング専門店のアペックスです。

さて、本日はお車の顔とも言えます「ヘッドライト」のリフレッシュにいてご紹介です(^^)

今回、ご依頼いただきましたお客様もヘッドライトの黄ばみが気になる。とご相談いただきました。

早速、お車を確認させていただいたくとヘッドライトの表面のハードコート層が劣化し白く曇っている状態でした。

このような状態になってしまった場合、市販されているクリーナーで研磨してもキレイに取り除くことが出来ません。もし、一時的にきれいになっても劣化している部分をしっかり除去しないとまた数か月後にはもとに戻ってしまうなんてことも・・・・・。

弊社では、このような場合の施工はまず、劣化しているハードコート層を全てきれいに除去いたします。

サンドペーパーで除去を行いますが、除去後の仕上げがとても労力と集中力が必要になります。
ハードコート層の除去を終えたら、専用のケミカルを使い分け“うるうる”とした、新品のような透明感を復元します。その後、ヘッドライト専用のコーティング剤を塗布。

施工を終え屋外でも最終確認!!リフレッシュしたことでお車の表情も“ぱっと”明るい印象になりました。

ヘッドライトを交換するのも良いのですが、かなり高額になってしまうこともあります。多くのお客様にとっては、諦めてしまうことも多いかと思います。もし、黄ばみやひび割れなどでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ヘッドライトBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP