メンテナンスは必要!!

こんにちは!宇都宮のカーコーティングの専門店アペックスです。
本日はフロントを担当させていただいております、後藤がお送りさせていただきます。

日に日に気温も下がり、朝は霜が降りている日が多くなってきました。今年も残すところあと3週間をきりました。

以前に『メンテナンスは必要?』と言うブログをアップしましたが、今回は『メンテナンスは必要!!』で行ってみたいと思います。では、何が違うのか・・・、そうです!ボディはボディでも車ではなく、人体の方のボディです。

わたくしも年齢を重ね、若い時から比べると、だいぶトラブルが・・・(汗)という事で、最近通っております理容室で紹介をして頂きました、整体へ行ってきました。
最初は足をお湯に浸し約15分、その間に事細かく問診をします。そして施術に入るのですが、その前に現状を把握。

実際には右肩が上がっており、左足が短いと言う結果でした。
そこから施術に入り足つぼマッサージから整体へと・・・。色々とアドバイスを頂き、そのうちの幾つかは実行しております。

先日2回目の施術に行ったのですが、そこで前回私が話した症状のうち幾つかは症状が出ていない事に気が付きました。しかも、少し骨格のズレも良くなっていると言う事で、もう少し継続して通ってみよう!!と思ったわけです。そこで振り返って気が付いたのは、事細かく問診で話を聞く・施術前にしっかりと現状把握をする・そして施術へ・・・。

アペックスの施工への流れと全く一緒だったのです。

現在に至るまでの経緯と、しっかりとした現状の把握、そしてどの様にキレイにしたいかという、お客様の希望の3つをしっかりと抑えて、もっともっとご満足頂けるご提案が出来ればと改めて感じた、休日の出来事でした。

このことは、メンテナンスにも共通です。
気になる汚れや、潜在的な希望や願望を聞きだし、キレイにする事で一人でも多くの方に
メンテナンスでお越し頂き、いつまでもキレイな愛車に乗り続けて頂ければと思います。

では、また次のお会いしましょう!!

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP